ふわもふぐ先生の呟き

中学校教員の日常と授業ネタ

楽して楽しい作文指導〜イラスト図解編

こんにちは、ふわもふぐです。

以前の記事でアップした、楽して楽しい作文指導を図解にしてみました。添削の仕方も参考になればと思い、載せてあります。

 

前のは文章ばかりで読みづらいところもあったと思いますが、イラスト化したことで、家庭でも取り組めるかもしれません。

「うちの子、作文が苦手で…」という親御さんからの相談も受けております。お気軽にコメント・Twitterに連絡をくださいませ。

 

f:id:fuwamof6653593:20201221151629j:image

f:id:fuwamof6653593:20201221151638j:image

f:id:fuwamof6653593:20201221151645j:image

f:id:fuwamof6653593:20201221151653j:image

作文の添削後のことは、また次回。

iDeCoについても現在まとめている最中です。お待ちください。

 

Stand.fmも始めました。スタエフではゆるくお話ししていますので、よろしければそちらもどうぞ❤️

 

読んでいただきありがとうございました。