ふわもふぐ先生の呟き

中学校教員の日常と授業ネタ

外交的?内向的?

皆さんは、内向的と外交的でいうとどちらでしょうか?

 

f:id:fuwamof6653593:20210109150434j:image

f:id:fuwamof6653593:20210109150443j:image

昨日、我が家では大喧嘩になりました。

というか、出かける・出かけないの話になると毎回のように喧嘩になって「なんでわかってくれないの」と私が泣いて終わります。

 

でも今回は結論として「私はこんなに真面目に生きている(外出も減らして我慢している)のに、適当な人(感染対策せずに遊びに行っている人)が楽しい思いをして(結果、感染を広げて)いる、『正直者が馬鹿を見る』こんな世の中は嫌だ」という結論に至りました。

 

学校の感染対策もろくにない中で、政府も責任を取ってくれない。

教育委員会も責任をとってくれない。

 

政治的な発言をこのブログで発信するつもりはありません。でも、今の世の中はおかしい。

医療従事者の方や保健所の方にすごく負担をかけて、でも、好き勝手やってる人もいて。

テレビを見ればタレントさんたちがマスクなしで話していて。

 

もうこんな世の中は嫌だ。本当に、それだけです。

でも、コロナに罹って辛い思い(その時もだけど、味覚障害がずっと残るとかの方が怖い)したくないから、これからも引きこもります。