ふわもふぐ先生の呟き

中学校教員の日常と授業ネタ

最近買って良かったもの

ブログは土日お休みしようと思っていたのですが、夫が部活に行ってしまって暇になりました笑

今日はゆるく、最近買って良かったものを紹介します!

 

まずは…CMでもお馴染みのこちら。

部屋中を水拭きしてくれるという優れもの。我が家にはペットがいるので、遊ばせているとどうしても床が汚れます。大掃除で床を拭こうかと思いましたが、奥まで拭くのは大変です。

ただ、金額がかなりお高いので今回は二週間レンタルにしました。Rentioというサイトで二週間3000円弱で借りることができます。とりあえず二週間使ってみて決めようと。

我が家には先住のルンバがいるので、ルンバが走り回った後にブラーバをかけています。ただ、リビングにラグを敷いていて、隣のペットのいる部屋にブラーバが進めないんですよね…。ルンバはラグを乗り越えて進むのですが。

だから、ブラーバをかける前にはラグを折り曲げて進路を作ってやらねばなりません。ちょっと面倒。スマホと連動させているのですが、ルンバが終わった後に「よし、次はブラーバ行け〜」とはならないわけです笑

でも、床はかなり綺麗にしてくれます。大掃除としてこの時期に借りて大正解でした。ルンバよりも小回りが効くので、洗面台に放り込んでおくと隅の方まで拭いてくれます。

ブラーバに関しては、今後も半年に一回とかのレンタルで使う気がします。赤ちゃんができたりしたらまた状況は変わると思いますが(床の汚れも気になりますし)、現状の夫婦2人暮らしでは時々でいいかなという個人的な感想です。

 

お次はこちら

電気ケトルは、以前は某有名メーカの「♬あっという間にすぐに沸く」を使っていたのですが一つ不満がありまして…

私は普段、家では白湯を飲んでいるのですが、100度で沸騰させると飲めるまでに時間がかかるんですよね。かといって、放置していたら冷めてしまうこともあり、適温の白湯を飲むことができないことが不満でした。

先日まで使っていた電子ケトルが少々古くなってきたこともあり(機能には問題はないけれど)、買い替えを検討していた時に、これを発見しました。このケトルのすごいところは、温度調整ができるところです!

40度、70度、80度、85度、95度、100度と設定ができます。これならば白湯もいい温度で飲めますし、将来もし赤ちゃんができたときにミルクの調整が楽だと聞きました。70度で沸くのは便利です。もちろん、飲み物に合わせて温度を変えられるので、お客様が来たときにお茶を出すのにも便利です。見た目もクリアでオシャレな感じがして、お気に入りです。

 

今日のラストはこちら

サーモス 真空断熱タンブラー用フタ (S) ブラック JDA Lid(S) BK

サーモス 真空断熱タンブラー用フタ (S) ブラック JDA Lid(S) BK

  • 発売日: 2014/08/21
  • メディア: ホーム&キッチン
 

ちょっと地味なアイテムなのですが、サーモスの真空ダンブラーにつける専用の蓋です。カラーは色々あります。サーモスの真空タンブラーをとても愛用しています。というのも、結婚祝いに別な友人から同じものを名前入りでいただいたから笑

我が家には現在、私の二個と夫の二個、サーモスのタンブラーがあります。大事に使います。

先日、サーモスのショップに行った時にこの蓋を見つけたのですが、この蓋がある都内では冷め方が全然違います。今、このブログを書きながらも白湯を飲んでいますが、蓋をつけていると3時間くらいは飲み頃をキープしてくれます。

最近のお気に入りの使い方は、寝る前に熱湯をタンブラーいっぱいに入れて蓋をしておき、ベッドの下に置いておきます。朝には当然冷めているのですが、キンキンに冷えている訳ではなく、ほんのり暖かいお水を寝起きに飲めるのが良いです。

密閉ではないので、倒すとこぼれます。そこは注意ですね。

 

ということで、今日はゆるーく、最近買って良かったものを紹介しました。何かの参考になれば嬉しいです。

 

読んでいただきありがとうございました☺️